2019年1月3日木曜日

上牧散策 水彩スケッチ 1

冬、休息の日々、一人過ごす午後

去年おととしは腰痛で寝正月、外出できる今年は幸せです。
今日はひとりで写生地探し散策、ロケハンスケッチです。

2019.1 大阪高槻の上牧にて


☆ 今日のお題
”24節季”を描く
そのころ友人は…


”24節季”を描く

阪急上牧駅近くに、レストランを中心とした”24節季”があります。ヨーロッパ風の建築群は以前から気になってました。

24節季
https://24sekki-web.jimdo.com/


☆ ”24節季”の入り口…


☆ こんな所…


お正月休みでした。この様子では開店していても中でのスケッチは難しそう…




休みということで外からチョコっとスケッチ…



ホワイトアイビス 83×217 水彩&ボールペン

下描きなしで13分で描きました。





☆写生地はこちら…


そのころ友人は…

上牧は、ほとんど来たことないので、この後散策を続けます。

同じころ友人Sさんは実家でお母さんの肖像を描いてました。画像を送ってもらって見ると、とても穏やかな表情の暖かな一枚、描いたSさんも描かれたお母さんも、それぞれいい想い出になるだろうなあ。

離れていても連絡を取り合いながらのスケッチ、今年もイイ一年になりそうです。



関連記事
上牧散策 水彩スケッチ 2
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/01/blog-post_4.html





…つづく






ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: