2016年6月18日土曜日

大阪/河内長野 天見を行く

今回のスケッチは大阪は河内長野、
天見を散策しました。

ネットで見た天見の駅舎が
妙に印象的で訪ねてみたのです。

2016.6 大阪/河内長野 天見駅

ファブリアーノ SMサイズ 水彩

描いてたら
中国人観光客の4人が通りがかり、
私に話しかけてきました。

言葉はよくわかないけど、
どうやら、
私のスケッチを写真に
撮りたいようす。

もちろんOKしました。




絵では省略したけど、
駅前にはかわいい花壇があります。

またここを
ロードバイクに乗る人が、
よく通りました。

この辺り
サイクリングコースのようです。


スケッチのあとも散策を続けます。


天見周辺の景観…


>











いい感じです。


スケッチ二枚目…


2016.6 大阪/河内長野 天見にて
ウォーターフォード F4 水彩

この一枚、
久々に鉛筆であたりをとって
色を置きました。

普段は下描きはしないのですよ。




☆天見でのWCは…

天見駅

八幡神社

…にありました。


駅に戻ると、
駅舎に観光マップが置いてあるのに
気がつきました。




MAPでは、この辺りの見どころや
きれいな棚田が案内されています。

また来たいなあ…


この日は夕方、
天王寺で人と会う約束があり、
天見を跡にしました。


時間調整に"てんしば公園"へ…

2016.6 大阪/天王寺 てんしば公園にて

ウォーターフォード ハガキサイズ 水彩

家族連れでにぎわう芝生公園の中、
急いで描きました。





この日会ったのはとても大切な人。

どう大切かは、
気が向けはブログに記すかも…

その人と食事して、
楽しく幸せな一時を
過ごしたことは書いておこう。



ランキングにご協力お願いします
 
 

0 件のコメント: