2016年9月18日日曜日

高槻 京大農場跡地


☆☆ 追記あり☆☆


高槻市八丁畷にあった
京都大学大学院農学研究科附属農場
2016年3月、
木津川市に移転しました。

今日はその八丁畷にある跡地を
訪ねます。


現地には大学の建物が
いくつもありましたが、
どれもフェンスで囲まれ、
建物には入れません。

でもスケッチはフェンス越しに
十分できます。


こんなところです。







で、いくつかある建物の
ひとつをスケッチ…


これ、下描きです。

そして描き続け…



こうなりました。

2016.9 京大農学研究科跡地にて

ランプライト F4 水彩

こんなかんじで描いてました。


ランプライト F4 水彩


ここは安満遺跡公園として
整備が進んでいます。

この農場建物群は
無くなるのかな?

で、高槻市のHPを調べて見ると、
建物群は残されるようです。


安満遺跡公園の概要


面白い公園ができそう、
いい写生地になるかもね。


☆WC事情
北へ5~6分のところに
コンビニがありました。


☆ 追記
整備中の公園、
その計画図をよく見ると、
この建物群のすべてが保存される
わけではないようです。

リニューアルして
趣を失うこともあるかもしれないし、

ひょっとしたら、
スケッチするなら今のうちかも
しれません。


あと建物周辺は交通量が多いので、
スケッチするときは気をつけてね。


…おしまい。


ランキングにご協力お願いします
 
 


0 件のコメント: