2016年10月15日土曜日

スケッチ日和 箕面 その2

箕面でスケッチ、
水彩でガッツリ描く。

今回は少し、
描いてる途中の画像もUPするよ。



この景色だよ

赤い橋、うねった道、
そして道行く人…
…を描けたらいいな。


最初の色を置いたところ



一応、
明暗を考えて色置いてます。


ここで乾かしてから、
鉛筆でデッサン。

主に人工物を描きます。



いらない線を消して、
できるだけ線を残さない。

薄い鉛筆の線、
ディスプレィでは見えないかも。


そして水を含んだ筆で、
色を抜きながら形を整え、
乾いたらさらに鉛筆の線を
消します。

消えない線もあるけどね。



ここまでが、
私にとっての下描きです。


あとはどんどん、
描き込んでいきます。








で、完成がこれ。

2016.10 大阪/箕面の滝道にて

ランプライト F4 水彩

この描き方がいいかどうかは、
よくわからないけど、
しばらく
この描き方を続けてみよう。







スケッチ後、
M先生夫妻の作品展を見に行った。

ギャラリーは箕面駅近くの
シャレたカフェの2階、

幻想的でいてリアリティのある作品
その世界に惹きこまれます。






そしてカフェタイム
絵を見せ合って談笑です。



…おしまい


ランキングにご協力お願いします
 
 

0 件のコメント: