2016年10月29日土曜日

みどり倶楽部 堅田にて 2

散策は
通りから路地裏へと続きます。

C先生、とっておきの写生地、
思いもよらない場所を
紹介してくださいました。

あまりにディープなので
一人で同じ場所に行けないかも…


ある写生地でのこと。
地元の方から以前その地を
ある先生がスケッチし
そのスケッチをプリントしたものを
見せてくれました。

その作品は
N先生のアクリル画だったので、
ちょっと驚きました。

プリントを額に入れて、
大切にされています。


その後、
写真をパシャパシャ撮りながら
歩きに歩いて疲れた頃、
浮御堂近くのイタリアレストラン、
ペコリーノで珈琲タイム。


前に来たとき、
駐車場にいたネコが
ちゃっかりいました。



一息入れてまた出発、
3枚目のスケッチです。

2016.10 滋賀/堅田にて

ファブリアーノラフブック A5 ボールペン&墨汁

描いてる途中で移動になり、
歩きスマホならぬ歩きスケッチ、
なんとかまとめようとしたけど、
適当になってしまいました。



たくさん歩いて
たくさん撮ったこの日、

C先生と話もできて良かった。


みどり倶楽部の散策終了後、
せっかく堅田に来たのだから、
N先生に会うことに。

そして坂本にあるファミレス、
ジョイフルで食事です。



すき焼き鍋定食をいただきました。


いろいろ話しして、
次のスケッチの算段したり、

まだまだ私のスケッチな日々は
続きそうです。


…おしまい


ランキングにご協力お願いします
 
 

0 件のコメント: