2016年7月21日木曜日

神戸元町スケッチ日和 2 相楽園

兵庫県公館のスケッチ後、昼食、
そして相楽園に向かいます。

相楽園の入り口で、
N先生と合流、
入園してそれぞれスケッチ開始。

描き始めて20分ほど…


鉛筆などでの下描きはしないので、
この段階で白く抜きながら、
形をとっていきます。

この描き方がいいのかどうか、
よくわかんないけどね…

で、2時間ほどで終了。

  2016.7 兵庫/神戸元町 相楽園にて
  ウォーターフォード F4 水彩


スケッチ終えて
N先生を探しに行くと、
先生も描き終えていました。

少し園内を散策して、
当初の目的、戸田勝久展へ
出発します。


以前、
大阪心斎橋大丸のギャラリーで、
戸田氏の絵を
観たことありましたが、
N先生の知り合いだとは
しりませんでした。

戸田氏の作品は素晴らしかった。

正方形の小さな作品が中心で、
細かい絵や線を
ぶれもせずに描く技に驚き、
詩から
インスパイアされたその世界に
少し不思議で懐かしく癒されます。


☆空の調べ-戸田勝久画集

ギャラリーで
お茶をいただきながら、
戸田氏とN先生の会話を
じっとそばで聞きました。

その絵画談義は
とても勉強になります。

すぐ忘れちゃうけど。。。


いい絵を堪能した後、
N先生と二人で夕食、
ギャラリー近くの中華料理へ。


手前の洋館はN先生のスケッチ。
絵を見せ合いながら、
またいい一時を過ごせました。


…つづく


ランキングにご協力お願いします
 
 

0 件のコメント: