2018年11月6日火曜日

天王寺七坂へ行こう 2

ネコとポケモン…


秋の夕、口縄坂にネコだまり

2018.11 大阪 口縄坂にて

ホワイトアイビス 83×217 水彩&ソリッドマーカー


友人が来たので口縄坂で落ち合い、ここで坂を見上げてスケッチ…



52分で描き終えます。




☆写生地情報はこちら…



ポケモンGO


普段は、地元の方たちが時折行き交う閑かな坂だけど、この日はやたらと人が多くてにぎやか。それもグループでやってきてはスマホやタブレット持参で立ち止まり、なにやら熱心に操作しています。

どうやら時間限定で、ポケモンGOのイベントをやってるようです。私はポケモンGOはしてないのでよくわかりませんが、何やらレアなポケモンがゲットできるみたい。

時間制限があって3時をすぎるとみなさん、一斉に帰っていきました。お互いの成果を讃え、ねぎらいっている姿も見られ、これはこれで微笑ましいものでした。



ネコ猫ねこ…

ポケモンの人たちもたくさん来ましたが、この口縄坂にはネコもたくさん居ました。







にゃあにゃあと集まっていました。地元にネコの世話する方がおられるようです。




そうこうしているうちに、もう一人友人がやって来て、坂の上で描き始めました。





☆ 関連記事
天王寺七坂へ行こう 3
https://seeyousketch.blogspot.com/2018/11/blog-post_7.html

天王寺七坂へ行こう 1
https://seeyousketch.blogspot.com/2018/11/blog-post.html






…つづく







ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: