2018年11月8日木曜日

中崎町へ行こう

路地裏に、聞こえてくる秋のリズム

2018.11 大阪 中崎町にて

アヴァロン 190×440 水彩



時の町…

梅田からひと駅、歩いても行ける中崎町には空襲を免れた昭和の町並みも見られ、今はリノベーションされたカッコイイ店舗がたくさん立ち並びます。

その中でも地道が残る希有な路地裏、ここを描きます。



☆15分、鉛筆下描き…



☆27分、チャコペン描き…



☆47分、ファーストウオッシュ…



☆210分で描き終えます。




☆写生地情報はこちら…



初めヨイヨイ、途中ダメダメ…

ファーストウオッシュの後、調子よく描き進めました。

ところがどっこい、途中、簾を吊るした軒下のデッサンを間違えてしまい、そこからの修正に行き詰まります。水彩トラップです。

うーん、なんとか収めてトラップから抜け出せたかなあ…



聞こえてくる秋のリズム…

ここはギャラリーです。

中ではライブパフォーマンスをやっていて、心地よい打楽器のリズムが聞こえてきました。出演者の方たちでしょうか、スケッチしている私の側を通ってこのギャラリーに出入りしています。中には車イスの方や自閉症と思われる方も出演者としてそのイベントに参加されているようです。障がいのある方たちが、緊張しながら楽しみながら出演する…その姿、何かいいコトを間近に見た気分になれました。







☆WC事情

コンビニが数件あります。

セブンイレブン
https://goo.gl/maps/cXqxL33x4GK2

セブンイレブン
https://goo.gl/maps/nGhxiyCL8q82

ローソン
https://goo.gl/maps/F26CY5BwWZT2







アフタースケッチはカフェ&ケーキなり…




…おしまい





ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: