2018年9月28日金曜日

プチスケッチ旅行 ②

第一夜 近江八幡を行く 後編



九の月に 水郷めぐる 旅の舟

2018.9.22 滋賀 近江八幡にて

アヴァロン 159×400 水彩



近江八幡写生会の続き…


1枚描き上げて2枚目はこの景観…



このあたりは映画やドラマでのロケによく使われています。NHKドラマ「あさがきた」もここで撮影されたとか…



♪鉛筆下描き…


♪チャコペン描き…



♪ 136分でこうなる…


☆写生地情報はこちら…



ここでも一枚絵ハガキ描いて友人に送りました。でも写真取り忘れたのでここで紹介できません。



描き終えて、集合場所の旧吉田邸に戻ると講評会の真っ最中。
講師から一人ひとりに細かく的確にアドバイスがされます。それにしても参加者のレベルが高いなあ。




アフタースケッチはNICO


写生会終了後、友人と夕食です。


近江八幡の食事どころは多いけど、けっこう閉店時間が早い。

ゆっくり過ごせてリーズナブルで美味しくカッコいいお店ってことで、このCAFE NICOを利用しています。
私のハンドルネームと同じなのがちょっと嬉しい。


CAFE NICOのサイト

https://cafe-nico-oumihachiman.jimdo.com/




食事しながら互いの作品を見せ合い、あーでもない、こうでもないと話は続きます。


♪ デミグラハンバーグ…




さらに夜は更けて…

今日の疲れはここで癒すことに「守山天然温泉ほたるの里」

https://hotarunoyu.jp/



その後、友人宅に泊めてもらい、私にとっては旅行気分、プチスケッチ旅行です。



この歳になっても友人宅に泊り、絵を描くことができる…
スケッチを続けてよかったと思える瞬間です。






…つづく







ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: