2019年2月4日月曜日

水彩絵葉書 中之島2

小春日に、ひとり歩けば風もやむ

2019.1 大阪 中之島にて


☆今日のお題…
・腰痛散歩スケッチ
・創作空間CAFEアトリエ中崎町


・腰痛散歩スケッチ

実はワタシ、腰痛持ちです。

ここ数年、ギックリ腰に悩まされ、日常生活に支障をきたすこともあるくらい…
”腰痛とスケッチ”てなお題で記事を書いてもいいかも。

ワタシの場合、腰痛は適度な運動も必要で、一日中、部屋にこもっているのも良くないので散歩に出るのです。


で、散歩ついでにスケッチであります。


ヴィファール ハガキサイズ 水彩&ボールペン



このスマホケースを利用したスケッチセットについて何度か記事で紹介してますが、それからも進化し続けています。いよいよこれが最終形態か…

☆写生地はこちら…



創作空間CAFEアトリエ中崎町

この日、アフタースケッチは創作空間CAFEアトリエ中崎町店に行って来ました。

中崎町店・ツイッター
https://twitter.com/cafeatelier_nkz


ワタシのような若手のじいさんが行く店ではないのではと躊躇するところもありますが、日本橋店同様、ワタシの”居場所”になりました…とここは言い切ろう、ありがたや…


スタッフの方とお話させていただきました。その情熱、今を生きているのだという輝き、
この店にも素晴らしいエネルギーが渦巻いてます。

なりゆきで、ポートフォリオ代わりのワタシのスケッチ集、お店に置いていただきました。縁があれば見てやってくだされ。



誰だっけ?

若手で活発な方が西に多いのですが、西に何かあるのですか?

…という意味のツィートをされてたと思います。
もしそれが当たっているとしたら、このカフェも含めて震源地はZ氏だろうなあ…




☆こっちも見てね…
・水彩絵葉書 中之島 1
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/02/blog-post_3.html




…おしまい







ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ 風景画へにほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

0 件のコメント: