2019年2月18日月曜日

奈良 水彩スケッチ 1

興福寺、見上げて冬の風を詠む

奈良で水彩絵葉書スケッチ、猿沢池のほとりから見上げた興福寺五重塔を描きました。

2019.2 奈良 興福寺五重塔を見上げて


☆今日のお題
・興福寺 五重塔を描く


興福寺 五重塔を描く

午前中、用があったので現地入りは昼過ぎ、陽射しがあってそれほど寒くないので助かります。


ヴィファール ハガキサイズ 水彩&ボールペン

この日、嬉しかったのは、2が月ぶりに友人がスケッチに来てくれたことです。

そして描こうとしたら鉛筆忘れてた…ので、色鉛筆でアタリをとって描くことにしました。



近くのコンビニへ鉛筆を買いに行くと、レジの方に聞かれました。


今日は絵を描く人多いけど、何か集まりでもあるの?



他に描いている人は見かけなかったけど、奈良公園は描きどころも多いし整備されているから、初心者からベテランまで楽しめる写生弛です。



☆写生地を案内します…







☆WC事情

奈良公園内にはいくつも整備されています。




☆こっちも見てね…
奈良水彩スケッチ 2
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/02/blog-post_19.html

奈良水彩スケッチ 3
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/02/blog-post_20.html

奈良水彩スケッチ 4 動画
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/02/blog-post_21.html




…つづく





ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 風景画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村



0 件のコメント: