2019年1月20日日曜日

水彩絵葉書スケッチ 星田

すぐすばに、春を待つ人、唄うたい



☆今回のお題は…
・星田を行く
・想定外のスタバ


星田を行く

大阪、交野市の星田…近くに天野川が流れ、山に入れば磐船神社があり、いわれは知らないけれどこの地名に宇宙を感じます。

駅から府民の森、ほしだ園地へ向かうエリアが観光ではメインなのだろうけど、今日は逆のエリア、寝屋川市側からを散策を始めました。


2019.1 大阪 寝屋川市、寝屋にて

ヴィファール 水彩&色鉛筆&ボールペン



Googleマップの衛星写真では、のどかな田園風景が広がるのかと期待したのですが、あちこちで開発造成中、遺跡発掘中のところもあり、イメージと違いました。


それでも描こうと思えばどこでも描けるかなあ…とこの一枚を描き、その後、星田公園に向かいます。



2019.1 星田公園にて

ヴィファール 水彩&色鉛筆&ボールペン

散歩するにはイイ公園ですが、スケッチするのにはどうかな…
地元ならともかく遠くから来るなら別のポイントを探す方がいいでしょうね。





想定外のスタバ



ツイッターで発信しながらスケッチ続けてたら絵友だちのKrさんから連絡があり、星田は近くだから会いましょう…ってことになりました。

全く持って想定外の展開、Krさんとは半年ぶり、もちろん喜んで会います。
で、Krさんの車でスタバに連れていただきへ、アフタースケッチはカフェタイムです。



Krさんの言葉…


”楽しい渦を巻き起こす”


なんと、ワクワクどきどきする言葉でしょう、夢があって元気がでます。
こういう出会いがあるスケッチってホントいい。



☆写生地はこちら…





☆WC事情

大きな道沿いにいくつかコンビニがあって、そこではトイレを借りなかったけれど、スーパーマーケットのトップワールド星田店でお借りしました。あと星田公園にもあります。

トップワールド星田店
https://goo.gl/maps/o9JcFTC2XNC2

星田公園*トイレットペーパーはありません。
https://goo.gl/maps/mooUfh8WPcT2







…おしまい






ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: