2019年1月25日金曜日

水彩絵葉書スケッチ 八尾 2

埴輪が並ぶ丘、冬の始まる日



☆今回のお題は…
・心合寺古墳
・不思議神社


心合寺山古墳



”しおんじやま”と読みます。
この古墳は発掘調査後、当時の姿、埴輪列も復元し整備され、頂上に登ると360°見晴らすことができる眺めいい公園となっています。

ここに確かトイレがあったと思うので行ってみると、あるにはありましたが仮設風で水道がありません。少し離れたところに水場があったかな…

帰宅してから気がついたのですが、すぐ横にしおんじやま古墳学習館があって、ここのトイレが使えるようです。


八尾市立しおんじやま古墳学習館
http://racco-taiken.com/sionji/



この古墳、写生地としてはアリかなってことで一枚描きました。

2019.1 八尾市 心合寺山古墳にて

ヴィファール 水彩&色鉛筆&ボールペン




不思議神社



この辺りは大阪と奈良の県境にある生駒山地のふもと、山手を登ればきっと見晴らしの良いところがあるのではとテクテク散策します。

山手に近づくと坂は急になってきました。
もう少しもう少しと登っていくと、大きな神社にたどりつきます。


それがちょっと不思議な神社でした。それは…



☆写生地はこちら…




☆ こっちも見てね…
水彩絵葉書スケッチ 八尾 1
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/01/blog-post_62.html

水彩絵葉書スケッチ 八尾 3
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/01/blog-post_94.html

ばあちゃんの畑
https://seeyousketch.blogspot.com/2019/01/blog-post_75.html



…つづく






ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: