2018年10月10日水曜日

嵐山に行こう 1

楽しいスケッチの時間です

秋めいて、耳をすませば川の声

2018.10 京都 嵐山にて

アヴァロン 190×440 水彩


3連休の二日目、京都嵐山へ…

休日の嵐山は観光客で大賑わい、あまりの混雑に渡月橋なんか渡るだけでもたいへん…

実は小さな写生会を企画してまして、その下見に来たのです。で、とある絵画教室のサイトを参考に、桂川沿いにほどよい写生地があるのではとアタリをつけてここに来ました。

嵐山から嵯峨野にかけては描きどころも多いけど、人も多くてグループで描くには場所選びが難しい。とにかく人が少なくて、いい景観を求めて歩きます。



そして渡月橋から15分ほど歩いて着いたのがここ…



嵐山には何度も来ましたがここは初めて、人も少なく閑かな時間が流れています。いい感じです。ここに決めました。


♪ 鉛筆下描き…


♪ 121分で描き終えます。



思わぬ来客

フッと、蝶が手に留まりました。






何を気に入ったのか、しばらく留まったままでなかなか離れません。それで羽を休められるように、そっと描き続けました。




☆写生地情報はこちら…








☆WC事情
   ここには無かったけど、渡月橋にあるよ。







遅れて友人がやって来ました。もう一人の友人は渡月橋近くで描いてるとのこと…
楽しいスケッチの時間が始まります。




☆ 関連記事
嵐山に行こう 3
https://seeyousketch.blogspot.com/2018/10/blog-post_12.html

嵐山に行こう 2
https://seeyousketch.blogspot.com/2018/10/blog-post_11.html






…つづく






ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: