2018年10月29日月曜日

京大農場跡へ行こう 1

秋空に給水塔、蒼く浮かぶ

2018.10 京大農場跡近くの給水塔

アヴァロン 190×440 水彩


再会

久しぶりにご一緒しましょうと、KTさんに会ったのは大阪、高槻にある京大農場跡。10時ごろ現地入りすると、すでにKTさんはスケッチされていました。

風景を描くかたわら、スズメの亡骸を鉛筆スケッチしています。道路にスズメが落ちてたのですが、そのまま放っておけないと拾い上げてきたとのこと。KTさんの優しいまなざしがスズメに注がれていました。



私のスケッチ会は…


待ち合わせしないで直接現地入り。
時間を決めずに各自都合のいい時間に現地入り。
それぞれ好みの場所でスケッチ。
ドタキャンOK
行先は直前に決まることもアリ。
現地では位置情報を共有しながら連絡を取り合います。
アフタースケッチはカフェタイム…

…これがスタンダードです。



この日もみんな時間差でこの地にやって来て、好きな場所でスケッチを始めます。


給水塔

私は以前から気になってたJR線路沿いにある給水塔、これを描くのは無謀かと思いましたが…やはり無謀でした。



☆ チャコペン描き…


なんとか描き上げる…




銀傘

地元の方でしょうか? 銀傘で陽射しをよけながら草むらにうもれるようにしてスケッチされていました。なかなかの迫力です。



☆写生地情報はこちら…








☆WC事情
   JR線の北側にコンビニがあります。







☆ 関連記事
京大農場跡へ行こう 2
https://seeyousketch.blogspot.com/2018/10/blog-post_53.html




…つづく







ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへにほんブログ村 美術ブログ 風景画へ

0 件のコメント: